2011年10月15日土曜日

桜みかげ・万成石:J-4;補遺;凹んだ粗い面

千葉県庁の横を都川と言うのだろうか水量が少ない川が流れている。県庁の新庁舎の前に「羽衣橋」が掛かっていて、この橋に恐らく外国産だろうと思う赤い斜長石の柱が立っている。表面を磨き上げているのだが、小さな模様の部分が凹んでいて粗い仕上げになっています。なんとなく雰囲気が面白いので、その粗い凹んだ部分と磨き上げた部分を撮影してみました。万成石では無いがカリ長石を含む花崗岩の画像なのでUPしてみました。明日も千葉県庁の外壁画像に触れますが、これで今回の「桜みかげ・万成石」関連の画像を終えます。
さて、明後日からの方針は決まっていません。

0 件のコメント: