2011年1月29日土曜日

宇都宮市大谷石地下採掘場跡(8)

前の画像の階段を昇り左手の空間に移動すると中央の通路を見渡す事の出来る空間に入れます。そこから中央通路を眺めた画像です。スケールにさせて頂いたのは同行の観察者の皆さんです。空間の広がりが時間頂けるでしょうか?
この画像でこの巨大な地下空間・大谷石採掘場の画像は終りです。
この後は、このブログの一番最初に取り上げた房州石を暫く続けることにしました。
埼玉・東京北部・千葉の東京湾側の古墳の一部に、「房州石」と言う生痕化石のある泥岩が使われて居る事を知りました。
建材として永年親しまれてきた房州石と古墳に使われている泥岩は似ても似つかないものです。この事に興味を惹かれ、古墳と房州の海岸を歩いている未だ未完成の画像集です。

0 件のコメント: