2014年12月6日土曜日

本宿:上底瀬付近岩脈に規制された底瀬川

自分ではその光景をきちんとカメラに収めた心算でも、何故か帰宅後にチェックするとその画像が入っていない事が在りがっかりします。一番下の「上底瀬」の文字の右手に不器用に囲んだ川の流れがありますが、この部分が実に直線で流れていて、その右岸が岩脈だと言う画像を撮影した積りだったのに絵が有りません。上の画像がその下流側の、真ん中の画像がその上流側の岩脈の画像です。この岩脈は円で囲んだ一番下流側で流れを変えてしまって興味深い顔を見せてくれます。もしここに行く機会が在ったら是非長靴を履いて水量が多い時は勧められませんが普段は画像の様な流れなので河床を観察しながら歩く事をお勧めします。



0 件のコメント: