2019年4月9日火曜日

全山を火山灰に覆われた カムチャツカ半島の Bezymianny 火山

今日4月9日の画像と、2月28日、3月24日のカメラ画像の比較。
久し振りに晴れ渡ったカムチャツカ半島の火山カメラを拝見。なんだか違和感が有るので良く観たら、山に雪が無い。いや、全山が火山灰に覆われているらしい。
KVERT:クベルトのサイトを参照すると航空カラーコードは「イエロー」で週間情報には「強い火山ガスと水蒸気の噴気活動は続いています。 衛星データは、3月28日と30日、4月1日と5日の火山の熱異常を示しています。 他の週の火山は雲で隠されていました。」とある。大量の火山灰を少なくとも周辺に振りまいたようだ。Kamen 火山にもかなりの火山灰が積もっている。
4月9日の Bezymianny_Kamen_Klychevskoi_火山


3月24日の Bezymianny_Kamen_Klychevskoi_火山

2月28日の Bezymianny_Kamen_Klychevskoi_火山

0 件のコメント: