2013年10月26日土曜日

たかはた石工サミット

明日10月27日、山形県高畠町で表記の催し物が開かれる。
瓜割公園は昨年の8月の残暑の中を歩き、最後の石工さんが残した他とは違う大きな石材を目にした思い出がある。この日の事は先日の金谷 石のまちシンポジュームの場で知ったのだが、丁度観察会と重なっていたので、参加出来ないと思っていたが観察会が延期になったので行ってみたい気がしてきたが、他の予定を入れてしまったので今回は諦め。
静岡の知人は日帰りで参加するとの事。 ガッツが有るな~!
昨年の夏に高畠を歩いた時の画像をUPするのを忘れていたので、野蒜石が一巡出来たら夏の高畠石に戻ろう。
台風の雨がかなり強くなってきた。そう言えば数年前に大谷石の観察会が開かれた時も、台風がやって来ていて、参加者からこんな日に本当にやるとは思わなかったと言われた事を思い出した。勿論、それ程大変な目には合わなかったが、鹿沼のメランジェ層の観察画像が殆ど雨で使い物にならなかった事が有った。

0 件のコメント: