2013年5月4日土曜日

図録 房州石 2013年発行

目次
金谷ストーンコミュニティーの鈴木夫妻のご努力により、「図録 房州石」が発行されました。A4版 67頁で表紙はカラー印刷です。
内容は「古写真資料」,「文献資料」,「民族資料」,「関連資料:現在の街並,現在の石切場,国登録有形文化財,消費地に見る凝灰岩質砂岩の建造物,鋸山周辺の石切場・石造物),「活動記録」,「解説」等です。

図録をご希望の方は、金谷美術館に問い合わせてみて下さい。
暫く、在庫切れでしたが、2016年4月に500部を増刷したようです。千葉中央博のショップで春の季節展「石材が語る 火山がつくった日本列島」展の開催中に取り扱っていましたが、現在は多分在庫が無いと思います。(最近この頁にアクセスが多いので2016年7月27日追記しました。)
尚、例年開催のシンポジュームの記録も第6号まで発行されています。
2016年のシンポジュームは、11月19日(土)の筈です。御確認下さい。
千葉中央博の県外岩石観察会と重なってしまいました。困ったな!

序にと言ってはなんですが、これまでのレジメを御案内しておきましょう。
第一号 2009年5月

第二号 2010年10月
第三号 2011年
第四号 2013年(2012、2013年合併号)

第五号 2014年11月


第六号 2015年



以上、2016/07/28追記

0 件のコメント: