2011年11月26日土曜日

ぼんやりと一日を過ごす

茨城県の岩瀬付近の採石場の遠望。一段は重機のサイズから判断して5m前後かな?
昨日はぼんやりと一日を過ごしました。かいつまんで言うと
7時前にコンビニに寄り、朝食のおにぎりとお茶をゲットし利根川を渡り、国道294号線を北に向かいました。
目的はのんびりと里山の紅葉を楽しむ事。上の画像は行きがけの駄賃!
茂木町の町はずれに在る和菓子屋さんで美味しい和菓子を手に入れる事。
常陸大宮のこれも外れに在る小さな蕎麦屋さん(名前は呉服屋)で美味い蕎麦と雑魚の唐揚げを食べる事。
適当な日帰り温泉でゆったり浸かり、大広間でのんびり本を読む事。
那珂川に沿って適当に走る事。

このブログはゲットした美味しい和菓子を頂きながら書いていますが、小豆を使った水羊羹にも似た雰囲気のお菓子は絶品です! この日はリュックの中の岩石ハンマーは終日出番が在りませんでした!
結局、大田原付近まで走り最後は古墳群を眺めながらの散策で締めましたが、早朝から夕陽の呉れる頃まで、富士山から秩父の武甲山までがくっきりと見え、日光連山や塩原の高原山には雪雲が張り付いていました。

0 件のコメント: