2010年10月9日土曜日

松江市加賀浜(7)

この附近は岩脈が多い、これも溶岩流かと思ったのだが、よく見ると岩脈らしく層の上下で変色層が現れている。日本海の拡大期なのか?地盤の変動が大きかったのだろうと思うが近い内にもう一度この附近の地質文献を探して見たくなってしまう。
今日はブログのサーバーが調子悪かったのか何度画像を掲載しようとしても失敗続きだったので途中で他の画像に切り替えたら旨く行った。
今日、気付いたのだがこのブログを作成する頁に、何時の間にか「統計」と言う項目が追加されていた。これをクリックすると日・週・月単位のビユー状況が判る。枕状溶岩が月に600程度、此方が400程度である。予想以上にビューが多いのに驚いてしまった。頑張らなくちゃ!と言いながらゆるりと火山と共にある「老後」を楽しみたい。

0 件のコメント: